2014年11月28日金曜日

『淳の休日』ポリオ撲滅ペットボトルキャップ回収運動

昨日は田村淳さんの番組『淳の休日』でのポリオ撲滅ペットボトルキャップ回収運動をDARKPLOTで開催しました。


開始間もなく続々と集まるペットボトルキャップ


今回寄付をして下さった方にはこのようなプレゼントが。
なんとこのボールペンもペットボトルのキャップから作られているそうなんです。
前日半日店長を務めて下さったNAOKI(10-FEET)さんもご協力して下さいました。
ありがとうございます♪



大量のペットボトルのキャップの山で遊ぶ子供たち。
普段店頭では目にしない光景だったので癒されました。笑


最終的に合計 179000個(!)
のペットボトルキャップが集まりました。

ご協力頂いた皆様、『淳の休日』スタッフの皆様ありがとうございました!
そして淳さん本当にお疲れ様でした!!

今回の運動の模様も後日淳の休日ホームページでアーカイブとしてご覧頂けます。

淳の休日 HP:http://www.atsukyu.com/