2014年1月6日月曜日

3と9jealkb

パイ乙!

2014年がはじまりましたね。

今年1月2日からjealkbの渋谷公会堂のリハがはじまりました。

去年も12月30日までぶっ通しで動いてたからお休みほとんどなかった。

そうっす。そのjealkb丞昇薔薇ノ気流FINAL渋谷公会堂1月4日に無事終了。

あざした。




このツアーは僕が担当になって最後に組んだツアーです。

でも担当変わっちゃったから実際の作業は組んだまでで、
ほとんど何もしてなかったっす。

グッズ作ったぐらいだね。

つまり彼ら自身が自分の足であそこまで行ったんだよ。

これはマジで凄い。よくがんばった。

残念ながらSOLDしなかったけど、
あそこをやれたこととやれることが財産になります。


んで、あまりにやることなかったんで、アフターパーティやっちゃいました。

渋公の真ん前のeggmanで。





2000人のキャパから300人のキャパ。

キャパとか関係なく全力でやる彼らはすばらしいよ。

手を抜かないもん。

普通アフターパーティでバンドやんないよ。

でも、ミーティングで、「バンドやるっしょ」

すごーい。

俺が最近距離あき過ぎて間隔がずれてるのか、当たり前なのかわからん。

でもやってよかったね。

jealkb NIGHTといえば冠さん!





2014年1発目の叫び初めしてくれた。

ありがたい。

さらに飛び入りでキクチもきた。終始この顔だった。




moftoに似てるけどたぶん違う。

彼は最初はみんなに受け入れられていたが、最後の方はずっと

「パイオツ」連呼したため若手のチアキと井手に両腕ロックされて強制退場しました。

タクシーから叫び声が渋谷に響いてた。

その15分後に泣きながら電話きたとこまでが一つのコントです。


最高に面白いやつだ。

でも俺は奴の気持ちわかるよ。

今になってもっとよくわかる。

異色薔薇のAXではわからなかったけど、今痛いほどわかる。

やっぱjealkbは楽しいんだよ。

もっとたくさんの人に見てもらえたらいいね。

今回アフターパーティできてよかった。

僕が最初にjealkbのイベント仕切りしたのは名古屋のアフターパーティ

今から4、5年前でしょ?

それをこのタイミングでできたのが幸せです。

あざした。

その時のmoftoも最後ずっと号泣してた。

ちょんちょん