2013年7月12日金曜日

ご報告


ご報告

今から何年前だろ?
急に呼び出されて、確かタワレコに。
そこでメンバーから
「今後何があってもグッズはSKULLSHITでいく」
って言われて、あと10日ぐらいしかねーじゃん
って思ったけどやったなー。

そんでこれまた急に電話きて、
カオス「SKULLMANIAみたいな映像やってほしい」
matz「いつすか?」
カオス「今日の恵比寿リキッドルーム」
matz「え?」
カオス「アンコールまでに間に合わせて」
matz「今13時ですけど」
カオス「だいたい21時まで」
matz「えー!」

移動しながら構成をつくり、
ディレクターの喜多が来て内容を詰め込んで、
なんとかアンコール15分前に完成
それが僕がVTRを最初にやった経緯。

それからグッズ、映像を担当しつつ、また急に
エルザ「全部やって」
matz「いや無理無理」
エルザ「できるっしょ」

断り続けて1年、
ついに押され負けて引き受けたのが約3年前・・・
そう3年も同じ釜の飯食ってきたんですね・・・

会社の反対押し切って対バンツアーやって
あの二人を別の形でも呼び戻して
むちゃくちゃやりたいことやらせてもらって
寝ないで車走らせて
膝脱臼して
髪の毛薄くなっちゃうし
もういままで大変なことの連続でしたが、
思い返してもニヤけるぐらいの楽しい想い出しかない。
ありがとうの言葉しか見当たらない。

よしもとの体制も整ったということで・・・
この度、jealkbの制作プロデューサーというポジションから
身を引かせて頂くことになりました。

jealkbは次のステージにあがるために、
僕たちは笑ってそれぞれの道に進むことを決断しました。

jealkbは引き続き日本のライブの最高峰武道館を目指します。

そして僕はSKULLSHITのイベントでエンターテイメントの
最高峰を目指します。

とはいえ永遠の別れではなく、
引き続き映像とグッズに関しては、
2ヶ月もの期間をかけた強い要望があったので継続しますが、
今までのようなツアーに動向するような濃い付き合いではなくなります。

ひとまず・・・
本当にありがとうの言葉しか見当たらない。

これからもjealkbをより一層応援してあげて下さい。

じゃないとグッズと映像のお仕事なくなりまんな〜
おまんま食いそびれまんがな〜
げへへ