2011年5月31日火曜日

◉ 気仙沼 ◉

タイトル通り先日友人草津くんのお誘いで
宮城県気仙沼市にボランティア活動行ってきました。

まだはじめての被災地での活動で偉そうな事は
言えないですが、
結果本当に行って良かったです。

はじめは、半壊した一軒家のとにかく
色んな物の片付けを黙々数時間とやりました。
軽トラックが家の中にあったり
家族の大切な写真や卒業証書などお金など
色々ありました。

中でもお婆さんが大切にしていた着物が
無傷で出て来たのは僕らも嬉しかった。

お婆さんも嬉しい表情をされて本当に嬉しかった!

作業終了後みんなで撮った写真です。




復興にはまだまだ時間はかかります。
なのでみなさん出来る方は継続して
さまざまな活動をしないとなと思いました。

そして夕方からは集会所にて炊き出し、
こちらも草津くんのお友達がやっていました。
さらには、TUBU前田さんも訪れサイン会など
やってました。




子供からお年寄りまでみんな喜んでくれてました。
ただこれから梅雨や夏になると大変だし、
また微力ながらやれる事をやろうと強く思いました。
みんな同じ国に住んでる人達ですから。

ニュース記事になってました。
     ↓
http://www.sanspo.com/geino/photos/110531/gnj1105310504014-p5.htm

RESTART JAPAN




DARKPLOTモバイルサイト
http://www.darkplot.com/m/

twitter
http://twitter.com/SKULLSHIT_OTK

http://twitter.com/DARKPLOT1996

http://twitter.com/GaikotsuMatsuri