2009年9月2日水曜日

SKULLSHIT登山部


えーどうも
matz from hellです。
卍永卍嗣です。

今日はみなさんにご報告があります。
覚悟はいいですか?
私たちは8月29日富士にアタックしました。
それはもうご存知だと思います。
はい。そうです。
その富士アタックでもうこりごり

SKULLSHIT登山部解散!

マジで!
一番の原因というと・・・
山はみんなで登るものじゃないですか。
チームじゃないですか。
じゃないと遭難しちゃうじゃないですか。
なのにこのチームリーダーのhellを置き去りにして
みんなとっとと頂上行っちゃうんだもん!
高山病にかかっとったっつーの!
頭かち割れそうだったつーの!
だから8・5合目でふて寝ですよ。
20分寝てやりましたよ。
そしたら元気になっちゃった!

まーぶっちゃけなめてました。
ごめんなさい。
野口健さんごめんなさい!
そう!野口健!アルピニストなんですが、
偶然遭遇しました。たくさんの小学生と登ってた。
みんな追い抜かれた!
子供恐るべし。

今回なぜ富士登山かというと、
今度9月5日に新宿のバイタスって劇場で
違うノグチことオサムの愚痴が単独ライブやります。
それを僕が演出します。
そのイベントで使用するVTRを撮りに行きました。

今回僕が引き受けたのには理由があります。
すっげー良い演出しようと思ってます。
必見なんでマジ見に来てください。これはなかなかないよ

あと、OTK連れてSKULLMANIAのオープニングの
撮影もしようと思いましたが、hellもOTKも
2人ともボロボロで画的に問題ありでしたのでカット。

これはまだ登る前だから比較的元気!
でも全く寝てない!

常に登りながら考えてたのが、
「あーやめればよかった
やめたら楽になれる
やめちゃおうかなー
逃げちゃおうかなー
崖からわざと落ちちゃって
怪我しちゃおうかな」

でも反面
「ここで逃げたらゲス野郎だよなー
この程度のハードル超えられなければ、
この先のハードル(人生)超えられないよね
登山部の堀之内(ベボベ)に笑われる」
っていう心の勝負だったんす。
まーぶっちゃけ頂上で泣いちゃいましたよ。
達成感ということじゃなく、
「なんかこれで今年も乗り切れるー!」
的なことで。
それが「涙君さようなら」を生み出したわけですよ。

ちなみに高山病でパクパクしてたとき、
みんな先に頂上でビール呑んでたらしい。

頂上でもっと色々見たかったんですが、
雷がゴロゴロなって怖かったんで、
はいすぐ撮影。余韻にひたることもできねー。

で、すぐ下山です。
その下山も超きちー!
雪のないスキー場の頂上から降りてくる感覚です。
4時間も!
滑るし、登りで体力使い切ってるし、
売店ねーからのど乾くし。

ずっと下ばかり見てて想い出は岩しかないです。

富士山って遠くで見るときれいですけど、
近くでみると岩だらけで意外でした。
今日は登山から3日たってますが、まだ体痛い。
顔皮が日焼けでズル剥けました。

まーこのブログみると誰も富士山行きたくない
って思うかもしれないですが、
一度は行った方がいいと思います。
なんか大切なもの見つかるかも。
究極な状態では、人は自分の事しか考えれなくなる
っていう答えが見つかりました。

あと、富士登山すると痩せるって聞いてたけど、
何一つ変わってませんでした。

ということで、
これでSKULLMANIAも大成功だと思います!
じゃー最後まで登りきりましょー!
せーのSKULLMANIAー!