2008年6月6日金曜日

サングラスと紫外線

今日の渋谷は快晴です!
梅雨の中休み?でしょうか、気持ちがいいですね♪
街行く人たちは雨傘ではなく日傘をさしております。

さてさて、梅雨があければ夏の到来です!
今年の夏は暑くなるのでしょうか?

渋谷はアスファルトやコンクリートだらけなのでなので暑いです。
日差しの照り返しも凄いので渋谷駅からDARKPLOTまでの往復で日焼けをしてしまいそうです、、、。

実は紫外線を浴びすぎると紫外線角膜炎・翼状片や白内障等になりやすくなるらしいのです。

欧米の方達はサングラスをかけてらっしゃる方が多いですよね?
瞳の色が薄いので光や紫外線に弱いらしいのです。
ほんとかどうかは分かりませんが、サングラスをかける事によって眼を守る事は出来ますよね。

最近は日本でもサングラスを掛ける方が多くなって来たように感じます。

ファッションとしてはもちろんですが、紫外線から眼を守ることにも関心が向けられるようになってきました。

そこで今年の夏はSKULLSHITのサングラスで決まりですね♪

SKULLSHITのサングラスのレンズはUV PROTECTIONですので紫外線から眼を守ります!




ちなみに私も愛用しております。2008年サングラスデビューですW
これまではサングラスをかける事に抵抗があったのですが、
ファンションと紫外線対策が同時に出来るので一石二丁ですね♪

実際に使用してみて紫外線をカットしているなと実感しています。

紫外線は1年のうちでは夏、1日のうちでは昼頃に強くなると言われています。
今の季節から対策がてらいかがでしょうか?